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成功事例から学ぶ16

以前に紹介した「サンクフルハート」http://www.k-a-kannon.com/は簡易風呂で、新たな商品開発をすることで高齢社会へ提案する企業でした。
私が今回同じ企業を初めて取り上げます。
部門が違いますが、是非取り上げたく2回目の登場です。
ウォーキング用ストック「KD Pole Walker」の製造販売を行っています。http://kenko-ouen.com/

ウォーキング用ストック初めて聞かれる方もあるかも分かりませんが、徐々に社会に認知されてきています。
ストックと言えば、杖のように思われるかも知れませんが、積極的な道具です。
むしろ健康志向の方への提案です。
いつまでも健康でありたい、いてもらいたい、そのためには日々管理が不可欠です。
しかしランニングは定着していますが、一歩進めると身近でより効果的なものが必要になりました。
上半身強化を兼ねた用具です。
もちろん高齢者の方にも活用されています。

社会が激変しており、すべての業界が将来に向け見えないだけに、長期的キーワードは重要テーマであるはずです。
私は「環境」「エネルギー」「健康」「アグリ」・・・テーマとしては外せません。
単なる商品開発では事業として構築できないことも確かです。
その中で着実に事業として進めている部門がストックです。
同時に時代を読むと物販だけでは長く続かないと言えます。

すでに協会も設立されています、指導員体制も作られています。
各地区での講師依頼も来ています。イベントにもお誘いが多数来ています。
つまりサービス支援を通して商品が普及しています。

会社は滋賀県にあります。
近い将来ウォーキングで琵琶湖巡回できれば素晴らしいし、行政も企業も注目分野になるだろうと予測されます。
企業で一つ面白い話は社員へのプレゼント(福利厚生)にこの商品を差し上げるところまであります。未病へのチャレンジ可能性あります。


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